<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
同色オフ!
さて、昨日一緒に飲みに行ったという福井からの友人ですが、
実はミニオ号と同じサファイアブルー仲間でして、なんと車で来道したつわものです。
なので、翌日は飲み会ではなく、ハンドル握って集まりました。
途中で集合してちょっとツーリング

後ろから仲間が撮影してくれた、ミニオ号との貴重な同色ツーショット


桜が一番綺麗な季節にきてくれました!


なかなかいない希少色で並べて写真パシャパシャ


やっぱりいい色だな〜!と改めて感じた1日でございました!
| comments(0) | 19:33 | category: Xミニオ記録(X-TRAIL) |
さくらといくら
夜に福井県から友人がくるので、
友達で集まって北海道らしい食べ物でも食べようということになった。

せっかくの季節なのだからと、市電で中島公園まで散歩しながらススキノに行くことにした。

スマホの画像だが、桜が満開だった!


どこ見渡してもカップルだらけ(笑)鴨まで・・・


アジア系の外国人が多くて、うるさかったけど、憩いの場散歩もたまにいい!


お店にいく時間にもなると、ススキノの横を流れる鴨々川の横の夜桜も素晴らしかった!


さて、本日メインは・・・

ストップというまで投げ込んでくれる、イクラざんまい!

魚介やお酒の美味しいお店でございました!
| comments(0) | 22:19 | category: 美味しいお店紹介 | 昨年の記事
ニセコへ夫婦水入らず
私の母から「私たちは何回も行ってるから、行ってごらん!」って教えてもらって、
軽い気持ちで29日から夫婦一泊温泉旅行へ。
ニセコひらふ亭へ。
まず夏タイヤで失敗な毛無峠の画像(笑)

さすがにビビりまくって、でも慎重に峠越えして〜。
友人のいる蘭越なんぞ遠まわりしつつ、京極の名水プラザで
名水ジンギスカンを食らう。

ザ・安定感ピース


そしてホテルに到着。
ニセコは雪景色でした〜。だから、夏タイヤだってば!(笑)

そして部屋へ!

おお!良いジャ〜ン!
もちろん、個室露天風呂付き温泉

気兼ねに何度も入れるところがいいね〜!
思い存分堪能しました!目の前はスキーのゲレンデで、こりゃ立ってたら見られるよな?って感じだけど、
まー遠いから大丈夫でしょう。

そしてお待ちかねの夕食!

ビュッフェスタイルでーす!

どれも美味しくて大満足!


ローストビーフには並んだね〜。

何がいいって、日本人だけがいいの!
以前違うホテルで、バイキングでアジア系観光客と一緒になったことがあったけど、
もー、最悪!
並ばないし、汚くするし、うるさいし!怒る

ここには平和があった〜!
大満足で部屋に戻って、またお風呂を堪能してこの日は就寝。

翌日。
朝から露天風呂堪能!

大浴場もいいらしいけど、今回はこっちばかり堪能して満足してしまった!


そして朝食。
これまた美味しかった〜!!

食べ物が美味しいって最高だね。

外観に豪華さは無いけど(笑)、いいホテルでした!


帰りは小樽経由で。

あっぱれ亭に寄って美味しいラーメン食べて、太ったかもしれない一泊旅行終了!


楽しかった〜!
| comments(0) | 21:05 | category: 海外&国内旅行記 |
窓からの花見
札幌は桜満開です


我が家のリビングからも花見できます。

良い眺めで、毎日カーテン全開です。
| comments(0) | 15:10 | category: 北海道の四季(春・夏・秋) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links