<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | category: - |
設置完了
友人のちょ太郎さんに教えてもらったこのページ。
ふむふむと考える間もなく、『ミニオ日記』ができた!

さてと・・・どうしたものか・・・。
何からはじめよう?
| comments(0) | 16:56 | category: ちょっと一言 |
Oh! My GYU−TAN!
私が会社帰りに時々寄る、庶民的ストアーが火事になった!

魚屋、肉屋、野菜屋が軒を連ねた二条市場的なところで、
「へぃ、っらっしゃいっ、安くするよ!」
閉店間際に行くと、とんでもない値段で刺身が買える!
お気に入りの肉屋では、皮を剥いたデカい牛タンをまるごと買った事もあった。
白い長靴と首から下げたタオルがお似合いの、店のおじさん、おばさんとの値段交渉も面白い。
何故か端にある小さなパン屋が急に近代的に見えるところが不思議なところだった。
何故ここに?といきなり洋服屋も存在するのだが、ここの流行はどうもヒョウ柄らしい・・・。
ブローチやアクセサリーはキンキンキラキラと輝き過ぎている!
それでも店のおばさんと買い物袋を下げたおばさんとで、立ち話が楽しそうで平和だ。
しかしながらその服屋は魚屋の前にあるので、臭い的にはどうなのだろうと少々疑問に思う。

昨日ニュースを見ていて、画面いっぱいの炎に包まれていたのは、いつも見慣れていたあの建物だった。

未明の出来事でけが人が出なかった事が不幸中の幸い。
全焼でもなく、今はシャッターが降りているだけのように見えるが、
しばらく休業することになるだろう。
またあのおじさんから牛タンを買える日を待つことにしよう。
| comments(2) | 09:05 | category: ちょっと一言 |
Small Egg
Small Egg(http://www.motorhomes.co.jp/tabbert/)というキャンピングカーがある。

ミニオでもらくにけん引できる小さくても機能的なキャンピングカー。
いいなぁーとただ指をくわえて眺めるだけの私だが、168万円と、新車を買うことを考えれば手の届かない範囲でもない。
まぁ今は宝くじでも当たらなければ私には手の届かないモノだが、かわいいなぁと思っていつも「見ーてーるーだーけー。」なのだ。


| comments(2) | 11:41 | category: ちょっと一言 |
今年は夏が暑い!
今年は暑い!
去年は30度を超えることが二日ぐらいしかなかったはずだが、今年は太陽やる気まんまんらしい。
おかげで馬に乗るのも大変だが、乗った後のビールは最高!
今年はビールもさぞかし売れることであろう。
ところでこんなページを見つけた。
『ドリンク占い』
私は根っからの遊び人らしい・・・。
面白半分でいろんな占いをしてみるが必ず「あなたは金は入るが、貯まらない」とか出る。
失礼な!と思いつつも、ちょっと反省。
| comments(0) | 10:02 | category: ちょっと一言 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links