<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
画像第一号

お、写真がアップされた!

2月5日にミニオがうちへやってきてほぼ一ヶ月が過ぎた。
私がチビで有るが故にフォグランプよりも先に必要に迫られてしまったサイドステップの取りつけも完了し、この頃やっと自分の車らしく思えてきた。

あとは後ろのスペアタイヤカバー。
純正のioカバーのデザインが好きじゃなく、おまけにちょっとくたびれている感じがするため、買い換えようといろいろ探し回ったが、これがなかなかシビれるものがない・・・。
いよいよアメリカのYahoo!で「SPARE TIRE COVER」と検索。
二日目にしてようやく根性で「トレイルライディング」の絵が描かれたスペアタイヤカバーを発見した!


日本からのオーダーを受けているかと問い合わせたところ、OKだと言うではないか!
日本では1万円近く見積もっていたカバーだったが、45ドルと聞きさっそく「バレルレーシング」と二つ注文する。
そのショップ、どうやら我々と同じ“馬好き”が趣味でやっているような小さな店の感じ。
聞けば奥さんがバレルレーシングをやっているし、本人もブルライディングをしているとか。そしてこれまた同じ、週末は馬を連れてキャンプしたりトレッキングしたりの日々らしい。
あなたの乗馬ライフについて教えてほしいと言うから、WWRCのホームページを教えたら非常に感激され、リンクを貼りたいとまで言ってきた。

14日にアメリカから発送したそうだ。
ついでに私の喜びそうなおまけのプレゼントも一緒に贈ったと書かれてある。
さてさて、いつ、どんなものが届くか楽しみだ!
| comments(0) | 09:04 | category: ミニオ記録(パジェロio) |
タイヤカバー
ついにタイヤカバーがやってきた。
Rickというアメリカ人、実に良いおじさんの印象。
カバーと同じデザインの大きなフラッグを2つプレゼントしてくれた。
荷物に丁寧に手書きも添えてある。
気持ちの良い買い物だった。
さっそくRickへお礼のメール。
質問されていた簡単な自己紹介とリンクを貼ってくださって光栄の文、
・・・そしてこれは絶対忘れず・・・「私はミスターではなく、ミスです」と。
男扱いされるのは、馬のクラブだけで十分だ!
アメリカ人にまで男と思われるとは・・・。何故?

ミニオにさっそく付けた!・・・ややデカい。
まー、許容範囲!!
ちょっと“たぷたぷ”しているところが、また私の車っぽくてかわいらしい。
すでに外は薄暗くデジカメで撮影できなかったが、ミニオも洗車したことだし、
いずれ良い背景で写真を撮ろうと思う。
ますます運転が楽しくなった!
| comments(0) | 22:03 | category: ミニオ記録(パジェロio) |
思い出のツーショット
デジカメのデータを整理していたら、
こんな写真が出てきた。



ミニとイオ、最初で最後のツーショット写真。
二月五日の写真だ。

車を引き取りにいったこの日、この時間だけ突然の嵐に。
ミニ助の抵抗のようにも感じた。
新パートナーのパジェロイオを目の前にして、ちょっと複雑な気分だったのを覚えている。
丸目のライトに雪がたまり、ウルウルしているようにも見えた。
その新しいパートナーのナンバーを見てみれば「32-32」
ミニミニじゃないか!!
その時思いついた愛称が、「ミニミニのイオ」って事で「ミニオ」
車屋の社長に「偶然だった。体にぴったりでよかったな。」と言われる。

平成7年、走行距離8万キロ。
若葉マークを付けて走っていた頃が懐かしい。
まだまだ元気で、まだまだきれいだったミニ助。
中古業界では依然人気の車種だからと、下取り25万円で引き取られて行ったミニ助は、
今頃どこでどうしているだろうか・・・?
嵐の中、手続きが終わり、いざミニオに乗って車屋をあとにした。
ミニオのバックミラーに、チラりとミニ助が見えた・・・。

リコール騒動で忙しい三菱だが、
いずれ歳をとって、軽自動車でちょうど良くなった頃、
また是非パジェロミニに乗りたいと思う。
| comments(0) | 15:09 | category: ミニオ記録(パジェロio) |
我が輩はノースモーカーである
私は生まれてこのかた、一度も煙草を口にした事がない。
別に健康を気取ろうとか思っているのではなく、
あんな、臭いものを口や鼻のまわりに持って来たくないだけのこと。

もちろん車も禁煙車だが、灰皿は当然ついてくる。
ただでさえ、収納の少ないミニオ。
でも目の前で沈黙している、この引き出しみたいなヤツ、何とかして使いたい!

・・・って事で、三菱より『ノースモーカー用の灰皿』ってものを買ってしまった!!

またアホな買い物をしたかな・・・?と注文した帰り道は自問自答したが、
取りつけてみれば、灰皿だったところに、小銭が入るスグレモノ!
灰皿だったところだから、夜には小銭がライトで光って見やすいじゃないの!
WWRC奥川氏からサドルレザーで作ってもらった大切な財布が、
いつも小銭で支配され、膨らんで形が変形している小銭王の私。
制作者にいつも怒られている。
よし、小銭たまったらここへ移動して、財布スッキリ作戦だ。

こんなもの注文した人は日本全国何人いるのか。
帰り際ディーラーの店員が、「あ、お待ちください!」とわざわざ手には、非売品の「ラリーアートのブルゾン型のペットボトル入れ」を持ってきてくれた。
うれしかった。
さすがメカニック!単純な人間だとすぐにお見通しか?!
そうです。私は動物占いは「猿」なんです。
同じ千円なら、千円札一枚よりも、100円玉10枚の方がうれしい「猿」なんですぅ!!

「うん、良い買い物をした・・・」と、取りつけ完了した帰り道に思い、
またまた、  ただの、  自己満足。
| comments(2) | 14:47 | category: ミニオ記録(パジェロio) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links