<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | category: - |
海外旅行へ!
2005年1月、「新千歳空港直行便で行く、ケアンズ5日間美女二人旅」(←美女は余計)へ行くことになった。
数ヶ月前から計画していたが、やっとカンタス航空の席が2つゲットできた!
1月は雨期だが、真夏のオーストラリアへ行って来るのだ〜!
札幌は雪祭り前の一番寒い季節。
気温差はきっと40度近くあるだろう・・・。うげ。
| comments(0) | 19:10 | category: 海外&国内旅行記 |
気分も高々と
ついに実現へと向かっている夢のオーストラリア旅行(激安ツアー)!
心はすでに赤道を越えてしまっているが、現実に何から用意してよいものか・・・。
親戚がオーストラリアに居るのに、連絡つかず・・・。
いつも確かヨット生活しているような事を言っていたしな。
普通の一般市民なのに、プールはあるは、庭が山だわ。
だいたいどこに住んでたっけな?
もし今年の正月日本に帰ってきたらバックの中に私を詰めて行ってほしいぐらいである。



さて、今年日本の海にすら行ったことないのに・・・いきなりグリーン島。
グレートバリアリーフの海へ!
市民プールでの泳ぎは得意だが、シュノーケルを付けて果たしてどうか?

数ヶ月前の私は・・・「グレートバリアフリー??」
「巨大なバリアフリー?体の不自由な方が多くいらっしゃる島なのかしら?なんと親切な島だろう。さすが外国」
と我ながらトンチンカンな事を考えており、それが一人歩きして頭の中でとんでも無い映像を描いていた。
(想像力が豊かすぎるのも自分でどうかと思う今日この頃)
とりあえず日本の恥さらしに少しでもならぬよう、豪州について猛勉強中であ〜る。
| comments(0) | 10:56 | category: 海外&国内旅行記 |
準備状況
オーストラリアに行くには電子ビザというのが必要。
旅行会社に頼むと4,200円。
ふ〜ん、相場知らないしな〜。頼もうかな〜と思っていたところ、インターネットで1,200円で自分で取得できるらしい!と聞き、クレジットカード片手にパソコンの前で奮闘。
世の中なんでも聞いて調べてみるもんだ。


今回はオーストラリアに行った事無い人でも知っているであろう超初心者コースとも言える場所を観光してくる。
3日目に一日グリーン島、4日目にスカイレールを使ってキュランダへ。
珊瑚礁と熱帯雨林。世界遺産を一気に2箇所見てこようと思う。
| comments(2) | 14:05 | category: 海外&国内旅行記 |
計画状況
さて12月となり、ついに来月に迫った夢のオージー旅行。
現在は「腹が減っては戦ができぬ」ってことで、おすすめレストラン検索中・・・。
ガイドブックも参考にはなるが、インターネットと言うありが〜い道具によってリアルタイムな口コミ情報など、かなりの情報を得た。

ケアンズ&ケアンズ
あっ!ケアンズ
ケアンズの達人

なにせ始めての地。
海外に簡単に行っている人にはバカにされやしないか?・・・と言うほど、豪州に行って来た知人より情報を聞きまくり!
アルバムを見せてもらったりパンフをいただいたりetc.etc.
(写真を見せてもらうと、ピースサイン人物の背景にはかなり日本人と日本語らしきももの多さに気づく)
海外旅行初心者にはちょうどよかろう!

たかが5日、されど5日。
準備期間を結構楽しんでいる私であった・・・。

| comments(0) | 11:24 | category: 海外&国内旅行記 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links