<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | category: - |
マイサドル?
鞍が届いた!





実は何を乗せられているのかわからず、硬直して生唾飲み込んでいるリキ号。
馬なら一暴れしてしたい心境だろうか?
飼い主が喜んでいるので、とりあえず立っておかねば!と思っているのだろうが、
後ろ足、突っ張りすぎです。(足つるぞ!)
ご褒美はもちろんベランダにぶら下がる「究極手作り乾燥鹿肉」♪

この鞍は鹿追のクラブ小屋の新築祝いのため、皆に内緒で購入したもの。
小屋の中の良き飾りとなってほしい・・・。
(犬は一緒じゃないよ、鞍だけだよ)
それにしても「じっとしててね」と撮影してる間、息も止めるほど微動だにしなかったが、
実に嫌そうな顔である。
アホな飼い主を持つとツライね。
| comments(0) | 09:44 | category: 無駄遣いじゃないんだ! | 昨年の記事
リターンズ!
物心ついた時にはスーパーマンが大好きで、空飛ぶ夢を見ること数百回。
スーパーマンの役はクリストファー・リーブ以外は考えられなくて、
もちろんクリストファーの他の映画を見るのも嫌だった。
人間だと思いたくなかったから・・・(笑)現実逃避ね。

小学生の時には家に帰ってからビデオを繰り返し見過ぎたので、
ビデオテープの画像には横線が入るほど、
しかもセリフ(日本語版佐々木功の声)を覚えてしまうほどの熱中ぶり。
友達がキン肉マン消しゴムや、光ゲンジに熱中している頃、
私はアメコミの他のヒーローも興味ないし、芸能界にも興味なし。
クリストファー・リーブのスーパーマンだけが好きだった!
が好きなのもこのせいか?と今ふと思ったりもしたが。
そういえばミニオも青。前車ミニ助も青だった。
車はと決まってるのさ・・・。
飛ぶように走ってくれ〜!RV車で?
だからスピード違反で捕まったかどうかは、原因不明。
このブログも今改めてみると無意識にデザインしたカラーが怪しい・・・。

話を元に戻して大人になってからもDVDと言うものが世に出てから購入したのは
『ディレクターズカットのスーパーマン・スーパーマン2・メイキングの三本セット』

ずっと見たかった未公開シーンは、相当な時間とお金がかかったおり、
初めて見た時は、子供の時に戻ったみたいに新鮮に楽しんだ!

最近は別のドラマを見る感覚で、テレビを滅多に観ない私が、
「ヤングスーパーマン〜シーズン2」を毎週かかさず観ている。
これはスーパーマンじゃなくて、クラーク・ケントのハイスクール時代を描いたドラマだけど、新感覚で普通にストーリーが面白い。
別にスーパーマンファンじゃなくても楽しめるはず。

時々思い出したかように最近のスーパーマン事情を見ればパッとしないし、
他の人が演ずるスーパーマンなんて・・・って思っていたが、
夏に全米公開予定のスーパーマンリターンズの情報を今更ながら得る。
どうせ・・・って思いながら画像を見てみれば、
え?なかなか雰囲気いい!!・・・よし!許す!(あんた何様?)

この一枚見てもクラーク・ケントっぽいし、
公式サイトの動画を見てみれば“あの曲”のまま!
ジョン・ウィリアムズ万歳!\(^0^)/

でも赤いマントが赤くない!(怒)
金赤じゃない!(←デザイナーズ用語であーる)

これじゃスーパーマン3でクリストファーが二役した悪の固まりの方のスーパーマンみたいじゃないのさ!
・・・とは思ったが、いろいろ事情やら世間の流れがあるのだろうから、
とりあえず、どっかのオジサンみたいに画面に向かって一人で文句言うのは止めておくこととして、
すでにマイパソコンMacの壁紙には大きく「S」のマークが付いたのだった。

子供心、いつまでも・・・・。=大人になれないって言わないで(^^;)
| comments(6) | 22:03 | category: 無駄遣いじゃないんだ! | 昨年の記事
洋酒棚にある飲めないもの
ここ1年ぐらいの話なんだが、洋酒棚に妙なものが並びだした。



酒のミニチュア。
いろんなところで見て、何となく手にして、そして何となく集まった。
棚の掃除をした時、ちょいときれいに並べてみると、これが結構なかなか面白い!
数ヶ月に一本ぐらい面白いミニチュアの酒を集めてみようかと思い始めた。

数ヶ月後にでもミニオ日記で報告できたらいいなと思う、今日この頃・・・。

酒のラベルは芸術品。
自分がチビだからかどうかわからないが、
なぜか昔から小さいものに魅力を感じる私にとって、ミニチュアの酒はさらに芸術品!
| comments(4) | 19:45 | category: 無駄遣いじゃないんだ! |
ダンヒル、ゲット。
仕事で残業なんかしてて、なかなかミニオ日記更新ができなかった。

多忙な中ではあったが、スコッチのミニチュアボトル「ダンヒル」を購入。
我ながら随分と“男らしいもの”を買ってしまったものだ・・・。

一段落したらデカボトルとミニボトルのツーショット写真を撮ろうと思う。
洒落たお酒だと思っていたのだが、ついに手に入ったので非常にうれしい拍手

今週も毎朝のように車に積もった雪をはらうところから朝がスタートしたが、
今日の峠はいかがなもんかな?



| comments(4) | 16:02 | category: 無駄遣いじゃないんだ! | 昨年の記事
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links