<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | category: - |
納車前日前祝い!
明日の今頃は近所を慣らし運転中かもしれない。
そう思ったら「祝い酒」を買わなければ!と自然とお尻が軽くなりました。
しばらくシャンパンコーナーでウロウロしてたんですが、
一本も飲めないし、もったいないしと、やっぱり貧乏根性が出て来まして・・・
チビチビ飲めるコレにしました。

しかも43°を発見。私の大好きなミニチュアボトルおまけ付きで私にピッタリ!
それもなんと原酒の55°!
ミニボトルは飲まずに飾るタチですが、これに限っては手が出てしまいそう!
納車前日の前祝いです。
明日の分まで酔っぱらおう!ワイングラス

丁度今日、鹿追にはナジールの父ちゃんが無事に入厩したと言うし!
ナジールの父ちゃんだし、ケンソウノニの父ちゃんだし、アランの父ちゃんだし、
ジャスミンの爺ちゃんだし、うちのクラブにとっちゃ親戚のオジサンが来たようなもの。
めちゃめちゃ美しいピュアアラビアンホース!明後日会えるのが楽しみです!
めでてー、めでてー、まずめでて〜!
| comments(7) | 20:33 | category: Xミニオ記録(X-TRAIL) | 昨年の記事
ついに!新相棒(車)のご紹介!
ついに本日、納車です!拍手
契約してほぼ3週間ほどかかりました!
それでも早いほうです。全国には何ヶ月も納車待ちの人がいるとか。

だって月2,000台の受注を見込んでいたのに、5倍の10,140台売れちゃったんですよ!
その中の一台が私。


もうわかった??


8月22日フルチェンジモデルしたばかりの日産の新型エクストレイルどえ〜す!


私が次も三菱では?と思ってた方々、残念イヒヒ
人生初の新車なのでありまーす!えっへん。

パジェロイオが春に生産中止となり、三菱に2.0リッターのSUVが無くなりました。
ずっと薦められてたアウトランダーは2.4リッターの7人乗り!(5人もあるけど)
顔やコンセプトは大好きだけど、財産と駐車スペースを考えると、
どうしても視野には入れることが出来ませんでした。
このままイオで次も車検取る気バリバリの夏でした!
でもあちこちに不安が増えるようになり、車検の費用と12万キロを超えた車体を考えるたびに悩んでばかり。


そんな時にこの(上)デュアリスという日産のSUVの存在を知り「へぇ〜」って程度。
次に日産の人気車、エクストレイルがフルチェンジモデルを発表したことを知り、
その時も「ふ〜ん」って程度。
でもどんな感じなのかな?なんて好奇心から、会社帰りに信号待ちしてて
ちょうど日産のショールームにデュアリスが見えたので、そのまま始めて日産イン!
「デュアリス見せてくださ〜い!」って。
でも天井が低いのにびっくり?
私で低いんだから、男の人ならどうなんだ?って印象。
どこを見ても「はっきり言って街乗り仕様のSUVだわ」と、全然ピンと来ませんでした。
“悪い”んじゃなくて、タフに使うには“良すぎる”んです。だから女性に人気らしい。
営業の人が「ではエクストレイルはいかがですか?」と指さす方向に真っ赤なSUV。
実は5台ほど展示されてある奥の方だったので、存在に気づきませんでした。
思わぬ収穫!二台同時に見れるじゃな〜い!とさっそく運転席へ。

「お?イケテル?」・・・第一印象。
座った感じがイオと大差ないの。
ま、小さくて目線の高いイオの方が見通しは良いですけどね。
でも日産なんて考えてもいないメーカーだっただけに衝撃が走ったわけです!
しかも車内オール水洗いOK? タフな男の使えるギア??(私一応女ですが汗
調べれば調べるほど、私に合ってるようなあせあせ
で、当然、旧型の中古を探し始めたわけです。
でも人気車種なので中古でも値段が下がらないんですわびっくり
特に北海道は仕方ないね・・・。
それに旧型の形、ルックス、何か好きじゃなかったんです。

日産は同じ2.0リッターのSUVであるデュアリスエクストレイルを販売することによって、
「誰もが満足行く車」ではなくて、「こんなタイプの人間にはこれ」と
しっかり使い分けしている考えが凄いと思いました。
アウトドア好きの若者がターゲットの新型エクストレイルはコンセプトが完璧でした!
フルモデルチェンジ後も変化が無いと言われてるけど、新型のデザインは好きだなぁ〜。
それと・・・狙い目時期の決算期!
ミニオの下取り価格調査に一週間を要し、あり得ない23万円を出して来たからさぁ大変!
それからは、新型車なので値引きに期待してなかったのに、わがまま言いたい放題でした。
ま、試乗から契約までのその経緯は次回のブログにでも・・・。

今日から我がミニオ!
おーっほっほ。番号に注目!ミニオ継承!(わがまま其の4ぐらいでゲット!)

まずは家までの慣らし運転。
試乗したのは2.5リッターだったんだけど、2.0リッターでも軽い、軽い!
あり得ないほど急発進、急ブレーキになっちゃいます。
5分も乗れば感じをつかめて手のうちに!
新車の慣らし運転って、今の車はさほどでも無いらしいですが、
1000kmぐらいまでは回転数をあまり上げない方が良いんでしょうね?
納車翌日からイキなり日勝峠で慣らし運転となってしまった新ミニオ君です。
登りもノロノロ運転で鹿追まで4時間ぐらいかけて安全に行く予定。(迷惑?)
でもパジェロイオの調子でアクセル踏むと、ビュンって加速します。
私の中の「常識」ではこの加速はスポーツカーなんすけどぉあせあせ
この前、レンジローバーを運転した時もこんな感覚だったなぁ〜。

明日午前中、道庁赤レンガまで仕事で用事があるので、まずは若干の札幌デビューです。
さっきまで電車通りや国道通って遊んできましたが・・・。
ちょっとブレたけど、新旧ミニオのツーショット!

外は暗くてまだはっきりと外観の色がわかりません。
明日の朝を楽しみにしようと思います。
パジェロイオより長さが60センチも延びたのですが、それを感じさせません。
高さは5センチぐらい低く、幅は10センチぐらい大きいです。
エクストレイル自体、旧型から新型になるのにだいぶ大きさが変わってますし、
センターメーターじゃなくなったのも、私的にはグットでした。
ラゲッジルームはめちゃくちゃデカく、真っ平らになるので、普通に寝れます。
車の中にモノを詰めるだけで何時間もかかりました・・・。

さて、前回超ボカした画像、もとはコレです。

この機能、このこだわり、この大きさで、この値段とは、やるな!日産!!

参考ページ:http://carnifty.cocolog-nifty.com/tv/2007/09/post_8687.html
     :http://www.motordays.com/newcar/articles/x-trail__20x_nissan_imp_20071006/
| comments(5) | 21:27 | category: Xミニオ記録(X-TRAIL) | 昨年の記事
ミニオ改め、X-ミニオと赤レンガ道庁へ
今日は仕事で赤レンガ道庁へ行きました。
古い資料を閲覧するためです。

日本語しゃべって無い人たちが沢山いて、その中に混じってカメラぱしゃぱしゃカメラ
赤レンガ道庁は車で家から10分かからないぐらいのところにあるのですが、
こうやって写真撮影したり、ましてや中に入って楽しむなんてことしたことありません。

車に戻って、やや見取れて・・・ラブラブ


それから街路樹のどんぐり拾いしました。
めずらしい種類で、まんまるの可愛らしいどんぐりです。
去年拾ったのは残念ながら実が入ってなくてダメでしたが、さて今年はどうでしょう?
人目をはばからず、めちゃくちゃ拾ってる風景がおかしかったのか、
スーツ来た普通のサラリーマンに「どんぐりかい?向こうに沢山あるよー!」って、
すんごい親切丁寧に声かけられたりして汗

で、戻ってきてパシャ。

緑が似合うぜミニオ改めX−ミニオ。
X−ミニオ、財布に合わせてSクラスの車ですが、標準のインテリアの雰囲気も好きです。

オーディオレスタイプですが、「わがまま其の5ぐらい」でゲットしました。
昨日から言っている「わがまま其の○」は全部サービスです(笑)
実はまだとっておきのわがままのパーツがまだ届いて無いので装着されてません。
きっと裏技使わなくては手に入らなかったんでしょうな〜。イヒヒ
これから購入を考えてる人が見て、営業マンを困らせても可哀想だからあんまり紹介したくないですが、
ま、それはまた今度自慢すると言うことにして・・・。
エンジンかかってるの忘れるぐらい静かです。
噂には聞いてましたが、本当にCVT(無段変速機)ってのはギアの変速を感じないんですね?
GDIエンジンはむちゃくちゃ感じたので「あれが車ががんばってる感じがして良い!」って思ってましたけど、ここまで違うのか!
確かに面白さは半減しますが、快適度アップです。
しかもつまさきで踏んだだけで、進むので感激です。
(どんだけ前ミニオは踏み込んでたんでしょう?)

昨日納車されて、距離メーターが10kmだったX−ミニオ、
今晩にさっそく標高1023メートルの日勝峠を初越えです!(赤ん坊には過酷?)

今日は道内雪マークのところも少なくありません。
日中ですでに4度。今晩通過する頃には雪が降る予報です。ゆき雪
すでに気合いの入った真冬用ブリザックのスタッドレスだもんね〜!!
雪よ、降れるもんなら降ってみろ〜!!パンチ
| comments(2) | 16:53 | category: Xミニオ記録(X-TRAIL) | 昨年の記事
運転がうまくなりました(?)
昨日納車されて、いきなり日勝峠越えでどんな気分ですかね?Xーミニオ君。
雪は降ってませんでしたが、頂上の気温はマイナス1度でした。
さて慣らし運転の感想。

・・・はっきり言って、

新型エクストレイルは、めちゃくちゃ良い車です!

カーブでなんで外にふくれないの?
上り坂でなんでこんなにスムーズなの?
追い越しするときなんでこんなに加速速いの?
窓開けてもなんでこんなに静かなの?

200万円台で買える最高のSUVだと思います!!
こんな車運転してたら野生の感が薄くなります。
運転うまくなったんじゃないかと勘違いする人多くなります!
大正解の車でした。
感謝感激。
鹿追に到着して、興奮冷めやらぬ状態です。
鹿追めちゃくちゃ、さ、さ、寒い〜。。。
明日は6時起き。ではおやすみなさい。
| comments(3) | 21:49 | category: Xミニオ記録(X-TRAIL) | 昨年の記事
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links