<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | category: - |
うるさいなぁ、もう
ここんところ、ファンベルトがうるさい。
信号で停車してたらはずかしい。
4年前の車検の後に交換したんだが、もうダメなの?
やっぱり三菱車はみんなファンベルトで悩んでいる。
なぜだぁ〜?!

10万キロまで残り8千キロ。
まだまだミニオにはがんばってもらうので、交換した方が良いのだろうか?

晴れててもうるさいから恥ずかしいしな・・・。

金かかるしな・・・。

住民税来たしな・・・・・・。

ボーナスって云う名のお小遣いはアゴがはずれる位少なかったしな・・・。
| comments(6) | 20:58 | category: 車バカ |
これって立派なオフ会では?
特に行く予定は無かったんですが、
たまたま買い物ついでに・・・と出かけた先は、
札幌市民何十年もやってて初めて訪れるモエレ沼。

今日はプチオフと題しまして、数名のエクストレイルのオーナーが集まってるみたいなので、
ステッカー買ってくれた方々に軽く挨拶して帰ろうかと思ったところ・・・
プチじゃなかった汗


びっくりしたのは私だけじゃなくて、それぞれがビビったみたいです。
せいぜい4〜5台だと思ってた人ばかり。
それが・・・こうなって、


こうなった。


はじめてサファイアブルー並びました!


けど・・・
上から見ると、ただのおもちゃにしか見えず汗


こちらは紅白カラー。


うらやましいブルーピカピカ。やってみたいよぉ。


ステッカー買ってくれた方々がほとんどでして、
そして今日も2枚お願いされました。


みなさん良い人ばかりでした!
お裾分けまでいただきました。
ホッカホカのたい焼きや、

なんと仕事がら手に入ると言って、一人一本いただきました!

帰りに飲みながらは駄目だよって(笑)車の集まりとは思えぬいただきものちゅん

いろいろ教えてくださってありがとうございました!
| comments(8) | 18:28 | category: 車バカ | 昨年の記事
ご挨拶とお買い物
朝曇り模様で涼しそうだったから、
閉店セール真っ最中というSABに行く事にした。
エクス北海道軍団も買い物に行ってるらしい。
安売りなら洗車用品を買いたいから丁度挨拶がてらだ!

と、車に乗るとなぜかピーカンでバカ暑くなった晴れ
晴れ女も今だけは敵だなあせ

退院後最長運転の片道8キロ(笑)
まだ歩きや立ちっぱなしには自信なくても、もう運転だけなら退院前と変わらぬ感じです。
居ました、居ました!

入院中には応援のメッセージをたくさんいただきました!
来てる方々だけだったけど、お礼の挨拶できてよかったです。
間に余計な車はさんだけど、ブルー並び。

みなさんはかなり長い間ダベってたみたいですが、ワックスだけ買って早々に退散させていただいた。
無理をするなと言われっぱなしなので、無理しませんでした(笑)
まだ顔が青っちろかったかしら?

帰ったら、鹿追のパティスリーRokuのオーナーご夫妻からのお見舞いが届いた!

実はマカロンをロクで初めて食べて感動し「マカロンって美味しいよね〜!」と、他の店で買ったら、
マカロンが嫌いになった苦笑
Rokuのマカロンは特別旨かったのだ!
さっそく待ちきれずにパクっと。おいしかったぁ〜!
ブログで美味しそうだなぁーと思ってみていた自家製ジャムまで!!
本当にうれしいうれしい

空はトンボだらけ。

もう次の季節がすぐそこまでやってきている。

入院の荷物で足の踏み場もないほどだった部屋を3日かけて片付けて、夕方終了した。
やっと机に向かってパソコンができる状態になった。

やることは沢山あるのだけれど、
あせってはいけないと言われ、
あせらなくても良いと言われ、

でも何もしないということに慣れてないので・・・・。
神様がくれた休息。
上手に使って行こうと思う。
| comments(4) | 20:28 | category: 車バカ | 昨年の記事
10年ぶり
2002年に登場して以来、2度目のランクルオーナーとしてオヤビン登場!

前回は80(ハチマル)、10年後・・・70(ナナマル)
80から三台目だけど、今の車が一番古い(笑)

ランクルマガジン、買ってくれたまえ。
http://www.kapisama.co.jp/products/list.php?category_id=39
取材のSさんに10年ぶりにお会いしたかったが。

今日の札幌は33℃。
札幌人は溶けてる。
私は、あっちもこっちも頭では用事が思いつくのだけど、家にじっとしてた。
ここでバテて体力落としたら何もならない!


もう一品、ナスとズッキーニをただオーブントースターでチンしてオリーブオイルかけただけ。

素材の味がして普通にうまいゆう★

夜は暑いけどダッチーオーブンで鶏肉をただジュージューと。

冷蔵庫の中のあまり野菜だけで中華スープ作ったり、
冷凍庫のコチコチの肉だけでも一日おいしく過ごせる!
台所でお料理リハビリだい!
ただ立つって事にもだいぶ慣れて来たけど、まだ夜になったら足が痛くなる。

自転車やジョギングへのステップアップはまだまだだな。
| comments(4) | 22:17 | category: 車バカ | 昨年の記事
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links