<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ADVIZER
スントのアドバイサーを購入して早2週間。


標高・気温・気圧・コンパス・心拍がわかるスグレモノ!
パソコンばかりではなく、今の腕時計はすごい!!

話しは変わるが
土曜日、この寒空の中、私は水量のある新冠川へ愉快に落ちた。

携帯は一瞬で死亡が確認された。
しかしこのアドバイザーはさすが!あっぱれ!
携帯の方も、適切な応急措置と懸命な看護の結果、
24時間びっちり温風を当てて乾かし何とか息を吹き返した。
中途半端な密閉がなされているので、液晶内の水が抜けるのに非常に時間がかかった。
一応今週、データのバックアップをしてみようと思う。

さて、これは携帯会社の陰謀か?
今の時代、防水加工ができないわけはないのに、
私のような人間には完全防水携帯を持たせたいものだ。
| comments(0) | 12:00 | category: 電子機器 |
デジカメ購入
4年ほど前に当時としては最高画質(画素数432万画素)だとして、がんばって7万円(定価11万円)で買ったデジカメが、
落とすこと数度、接続部分に割れ目が入り、調子悪いながらも生き延びていたのだが、
この程、来年の夢のオージー旅行を目前にすっかり壊れた。
表現するならば“悪いヤツにコテンパにやられた後のロボコップのよう”にギーガシャン・ギーガシャンって感じ・・・。
やっと踏ん切りついて、先週からパンフ収集とインターネットでずーっとデジカメ研究!
しっかし、世の中には用途に合わせていろーんなデジカメが出ているもんだのぉ〜、と感心する。
まずはともあれ先代の432万画素数さんが、数々のホームページ制作にかなり貢献してくれて、私の商売道具のトップであったことには間違いない。
独自の研究の結果、私に一番あっていたのがこれだった。



型が少し古いのだが、値段も安くなっている事と、ISO感度やクイック操作など性能の面ではこちらの方が私にぴったり!
何より持った感じの重量感が気に入った。
私の場合、走る馬や色鮮やかな景色を多く撮りながら、時には薄暗い室内の中で、フラッシュを使わない接写も必要になる。
私がオススメだからと言って、皆がすごい!とは当然思わないだろうから、デジカメばかりは自分の使う用途に合わせての研究は大切だと思う。
(ちなみにこのミニオ日記に出てくる写真、最近は先代デジカメが調子が悪かったので、携帯電話のカメラの方が多いかも?)
さて、この「ワイド」も撮れる620万画素の新しいデジカメに今後期待したい。

そして喜んでルンルン♪でデジカメをいじる私の周りに、
当然我が愛犬の姿はなかった・・・。(12/13参照)
| comments(0) | 20:17 | category: 電子機器 |
ついに6GB!
昨日の発表。
ipod miniに6GBがついに登場!

http://www.apple.com/jp/

1,500曲入れば、かなりのもの!!
我が骨董品ibookの中にも、かつて「MP3とはなんぞや?」の時代に入れた曲が結構入っている。

しかし・・・今月はオージーの請求も結構あるので、
購入ボタンを押せずに、しばしヨダレをタラして眺めるのみ。。。
ミニオに付けたり、ランニングの時持ち歩きたいよぉ〜。
| comments(0) | 08:48 | category: 電子機器 |
やはり・・・
買ってしまった・・・。
3回払いで。



今週には届くかもしれない。
3ヶ月残業がんばるぞ!
| comments(0) | 20:53 | category: 電子機器 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links