<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日も日勝峠へ

日勝峠 3/19 10:30の写真。
この時期「日勝峠」を走ると融雪剤でミニオが白くなる。
塩だらけ・・・。

先週は猛吹雪で、頭上の路肩印の赤い点滅矢印が凍っていたし、
カーブを知らせる反射板も雪がはりつき、その役目を果たしていなかった。
夜だったし、前を行く車が居なく、札幌から向かう車はしばらく単独だったので、
どこから崖? どこが道路? 確かこの次のカーブの先はトンネルのはず?
自分の感覚をだけで走っていた。
黄色いフォグランプが早急に欲しい・・・。
夏になれば、今度は濃厚な霧で、再び前が見えなくなるし。

でも運転が楽しい。
今日も安全運転で越えよう。
| comments(2) | 10:49 | category: 北海道の四季(冬) |
外の景色がエイプリルフール?
雪が降った!

エイプリルフールだから言うわけじゃない。本当に積もった。

ゴールデンウィークまであと一ヶ月。
その頃までに日勝峠からあれほどの雪が消えるとは思えない。
そう言えば数年前のゴールデンウィーク、
WWRCの皆でスノーモービルをして遊んだ記憶がある。

今年はいったいどんな休暇になるだろう?
| comments(0) | 16:22 | category: 北海道の四季(冬) |
ついにアイスバーン
日勝峠

マイナス2度、路面アイスバーン。
ついに日勝峠に冬が来た。

明日までにはタイヤ交換をしなくては・・・!
| comments(0) | 19:10 | category: 北海道の四季(冬) |
札幌にも冬が来た
今朝カーテンを開けて

「お?!」



我が愛犬リキ号が喜んでいたので、携帯で写真を撮ろうとしたら、
やっぱり携帯を向けると“魂を吸い取られる”と思うのか、
耳をしょって、すんごい嫌そうな顔をする・・・。


明日からまた少し暖かくなるらしいが、
とりあえず本日タイヤ交換。
| comments(0) | 09:29 | category: 北海道の四季(冬) |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links