<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
YOUしました
エクス軍団御用達のお店へ。

めっちゃ小さいけれど、うわさでは札幌1おいしいと言われるほどのお店です。
家族にまたプリンが食べたいと言われたので、近くても車で(笑)

もちろん1リットルプリン注文。

フタ付きが登場してから初めてやってきました。
この鍋、クラブハウスのIHヒーターで使うととても便利なんです。


他にもクッキーなど少々。
わくわくするような可愛いクッキーがたくさん!


ちょっとだけ車の話をして・・・「やっぱ埋まりませんか?」「強いですよ」などなど。
どこもかしこも札幌の道路、すごいからね(笑)
アスファルトはボッコボコで国道なのに40キロ以上出せないよ〜。
とくにうちの近所すごい!!と思ったら、
やっぱり夕方ニュースで放送してたけど、中央区役所付近の苦情が凄いそうな。

そして、今日も嬉しい、ちょっとしたお気持ちのプレゼントをいただきました。

新作の生チョコです!

う、うまい!!
| comments(0) | 17:08 | category:  おみやげ三昧 | 昨年の記事
砂川へ
朝からまた一面真っ白世界。

今日は砂川への打ち合わせにくっついて行った。
私は遊び感覚で気晴らしドライブ的な感覚で〜。
いい加減なお城の前を通過して〜(笑)


打ち合わせまで時間があったので、以前近所のブルーインパルスバカさんから伺っていた、
砂川の美味しいアップルパイのお店へ。

発見!ここだ〜!
小さいけれど、やっぱり地元の人に愛されてる感満載でした。


食べたいものたくさんあったけど、とりあえず定番を。

今日はもうお腹いっぱいなので、明日の朝食べてみます!

もちろん定番中の定番のお店の本店にも行ったんですが・・・・

なんとアップルパイは予約で完売。さすがだ。。
ここの出来立てアップルパイはピカイチですからね。バームクーヘンだけじゃないのよ!

さて今日は疲れたので、続きは明日。
| comments(0) | 20:28 | category:  おみやげ三昧 | 昨年の記事
アップルパイとファクトリー
昨日、砂川で買って来た(買ってもらった)アップルパイ、さっそく食べまーす!

餃子の形みたい(笑)

オープン!

味がしっかりしてて、すごく美味しかった!
こりゃ市民が愛する味なわけですな!!

さて、昨日の続き。
ファクトリーはまだまだ雪がこんもり残って、奥の駐車場の雪捨て場の雪山はとっても高かった!


社長に元気そうで良かった!と言われて、本当に嬉しかったです。
工場を社長直々に案内していただける光栄に恵まれました。

写真も撮っていいよって言っていただきましたので、さっそく。
武豊の鞍(笑)

か、軽い。
何しろ黙々と作業する職人たちがめっちゃかっこよかった!

巨大マシンの説明や、皮の購入先の国など、いろいろご説明いただき、大変勉強になりました。

お忙しい中でしたので、さっそく次の目的地へ。

こちらでも支配人が「おぉ!元気な顔で!!」と迎えていただきました。
来月ここでエンデュランスが開催されるのですが、まだコースには雪どっさり!

ま、すぐ溶けるでしょう!
残念ながら私は治療真っ最中で来れないです。すごく残念だけど、仕方ない!
来年は選手として参加したいな!
さらに支配人より素敵なプレゼントをいただきまして、それはまた明日のブログにて・・・
半分ずつ運転したけど、疲れましたぁ〜。10時間睡眠したけど、今日も一日眠かった。
また今日も早寝します。。
| comments(2) | 20:05 | category:  おみやげ三昧 | 昨年の記事
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links