<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | category: - |
携帯とmacとipod
今日はPowerMacとauの携帯電話を繋ぐケーブルによって
アドレス帳、スケジュール、画像取り込みなどが可能になった。
前のパソコン、ウインドウズのVAIOがいきなりご臨終したため、
保存していたアドレス帳がすべて消えた。
おかげでいろんな人のアドレスがすべて消えたので、まらに空っぽからのスタートだったが、
携帯に保存していた情報を転送できたため、かなりの人のアドレスが復活した。
mail、アドレスブック、携帯バックアップ、ical、そしてipodのスケジュール表にまで
すべてが同期されたことになる。
世の中便利すぎて困ったもんだな!(笑)
| comments(0) | 21:16 | category: マシン好き |
よみがえれ!ipod mini
ipod miniにsad macと言う泣きべそアイコンが出てしばらく経つけど、
やはり車内でMDをガチャガチャいじるのは危ないし、あずましくないわけです。
明日は、久しぶりに札幌に居て、しかも街中へ行く用事があるので、
札幌のApple storeにminiちゃんを持って行こうと思ってますが・・・
さて、どう診断されるやら?
修理に1万円以上かかるのなら新品買った方が良いと会社の人達にも言われ、
ここ最近Appleのホームページを見ることが多くなってしまった私。
動画やビデオが見れたら、「スーパーマンをいつも持ち運べるぞ私!」
と言い聞かせる自分や、
「持ってるものはすべて“mini”で行け、貧乏人よ」と言う自分もいます。

でも結局車のパジェロもminiからioになり、
ポータブルオーディオもipod miniからipodになるような気がします。
明日Apple storeのipodコーナーで挙動不審の人物がレジに行けずウロウロしてたら、
・・・それは私です。
| comments(0) | 08:57 | category: マシン好き | 昨年の記事
4年ぶりの千歳!
4年ぶりの航空際にむけて、めざましより30分早く起床(笑)して5時半には行動開始。
相変わらずの前日っぷりは健在です。
子供か!!(笑)
札幌は快晴!!晴れ
気合い十分で向かった高速で小雨をくらう。。

けど晴れ女パワーで日差しは強くなるものの、このガスっぽさってPM2.5じゃね?
F16の単独飛行がスーパー楽しかった!


爆音最高です!

体がしびれました〜!

さてさらに日差し強くなっていよいよ9時から4時間待ってたブルーの出番!


私のEOSkiss X7iで、思いっきり腕を上げて、液晶画面タッチパネルで撮影してもらいました!

これが精一杯汗
でもついにテイクオフ!!

しかーし!長年ブルーの離陸をだてに見てるわけじゃないぜ・・・。
離陸のフォーメーションだけで、アクロバットしないで様子見の体勢だと気づいてしまった。

おぉぉ!と思うのもつかの間、


すぐに・・・

ガスの中へ。

これじゃアクロバットはしませんね。
あとは丘珠空港とほぼ同じ通過演技でした。

しかたないのであーる。

みーんな不完全燃焼だったけど、安全一番!
悪いのは隣の空気を汚染する国だと思うことにして(笑)
でもわくわく感を4年ぶりに味わい、白血病の入院中にまたみてやる!と思い続けてた思いは、
また一つクリアできましたよ!

また来年だぜ!!
| comments(0) | 21:10 | category: マシン好き |
航空祭2015
朝起きれば窓は雨で濡れていたけれど、
夢の中で「青空だ!!」と起きては「夢か」と騙されて起きること3度。
9時で開演となったけれど、ブルーが飛ばないのは経験上わかっているけど、
やっぱり行かなきゃ収まらないので、行ってみた!

いつもなら恵庭インターあたりから渋滞なのに、
スイスイで基地ゲートまで到着!!


基地に入ると、我が愛車と同じ車があっちこっちに居てちょっと嬉しいのだ!

あわよくばVIPに間違ってくれないかと思うところだが・・・

すんなり駐車場に停めれて、会場へ。

案の定、いろいろ演目中止(笑)

けど、いいのであーる!
このサウンドを聴きにきたのだ!!


とりあえず格納庫で陣取り・・・


台風の影響はあったがブルーは勢揃いで、相変わらず、雨の中でも飛行機バカの陣取りの数はすごい。




時間を使っていろいろ撮影。
まずは仲間〜


日産よ、サファイアブルーを復活させてくれー!!


待ちに待ったブルーインパルスですが、
私の睨んだ通り滑走だけで終了。


でもいいのであーる!
F16のサウンドを聞けたのだから!!(笑)
また来年だ!
| comments(2) | 22:39 | category: マシン好き |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links