<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | category: - |
家電
毎日仕事から帰ってきて、家事なんぞしてるとあっという間に寝る時間になってしまいます。
その合間にお礼状かいたり、引っ越しの続きしたりして・・・
でも体大事にしなきゃいけないので、休むことも私の仕事であり・・・

そのな中時短の家電が大変重宝してます。

ビストロ買っちゃいましたー!


それで作った唐揚げどーん!

8分で完成。
そして、ノンフライでーす!
油を使わないのに、完璧というか、揚げる以上に美味しい唐揚げができますぜ。

コロッケもビストロにしたら、きつね色の美味しそうな色はお預けながらも、
食感がカリッカリで、なんと次の日もシナシナになりません。


まだケーキとかピザとかはしてないけど、パンもこんがりでおいしいです。
何作るか楽しみですピカピカ
| comments(0) | 20:56 | category: 新生活 | 昨年の記事
世界9位の味
クレジットカードやら、銀行口座の名義変更やらで仕事から帰っても何かと大忙しな今日この頃でしたが、
なんとか少しずつゴールが見えてきました。
さらばたくぎんカードと写真とってみたり・・・


携帯名義変更ついでに、さらばガラケーになってみたり・・・


古き良き時代の私もそろそろ新規新たに更新時期です(笑)

そして少しずつですが、引っ越ししたとの報告もハガキにしたりして、
でも親戚にもろくに挨拶してない始末で、仕事しながらの年末の新生活は亀の足状態です。

でも嬉しい荷物が今日届きました。

ホームページを担当しているrokuから、フランス大会で日本人最上位に入ったギャレット・デ・ロワを
贈っていただきました!!

さっそく二人で美味しく食べました!


親戚からまずお祝いをいただいているので、徐々にお礼を返さなきゃならず、
何を送ろうかと毎日悩み中。

体壊さぬように、それでも失礼のないように、でも慌てず、でもけじめをつけてがんばります(笑)
| comments(0) | 22:20 | category: 新生活 | 昨年の記事
クリスマスは
クリスマスだからと言っても普通に仕事だから普通の人は前日の休日にやるんだろうけど、
旦那が仕事だったので、やっぱり24日に緊急クリスマスディナーを会社から帰って作りました。

その日も残業して帰ってきたのは夜8時すぎだったので、
帰ってきたときにちょうど完成した感じです。
ビストロオーブンを手動で操作してローストチキンを作りました。

ケーキを買ってきてくれたので、もちろん最後にはこれ。


その翌日は随分前から予約してたホテルのクリスマスディナーに家からタクシーで出かけました。
やっぱり片方じゃなくて二人でワイン飲みたいもんね。

赤ワインのしゃぶしゃぶとかあったり、オマールエビとか、いろーんなのがあって美味しかったです。

ほろ酔いで帰ったけれど、今年は大雪のクリスマスでした。
| comments(0) | 22:29 | category: 新生活 | 昨年の記事
2015謹賀新年
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
2015年もどうぞ宜しくお願いいたします!
毎年恒例、我が実家の元旦おせち!

転送されてきた年賀状を拝見いたしますと、結構このブログを読んでるよーと一言書いてくださる方が多く
未だに見てる人の多さにびびり、なかなか書かなくなったことを反省してる今日この頃です。
でも・・・本当に仕事しながら家事しながら、ブログ書く時間なんてなーーーい!!
平日は家事が終わったら、ヘベレケになって寝るだけです(笑)
休日も午前中とかに洗濯なんぞしてたら、残り数時間で暗くなっちゃうもんね・・・
などと新年早々言い訳せずに、今年も今年で11年目に突入したミニオ日記をどうぞ宜しくお願いいたします。

私てづくりのオードブルみたいなおせち

午前中に大阪の友人が来てくれてる話を聞きながら対面キッチンの良さを利用して作りました。

旦那の実家は北海道らしく大晦日におせちを食べるそうなので、大晦日におせちとお年取りを。
つまり二日連続の御節食べ放題なわけです。

年末は大勢の仲間たちと小樽に宿泊して修学旅行的な集まりで楽しんできました。

もとヒルトンだけあって、ホテルの作りはさすがでした!

ただ・・・客層が外人が多すぎて悪すぎて〜、
ビュッフェのマナーの悪さに日本人は起こるばかりでしたけどね。
それさえなければ満足度高かったですが、温泉もないのは残念でした。


年明けはつまり怒涛のように過ぎ去り、大吉をゲットして〜、

家にじっとしたり、まったりしたりすることがあったのか、なかったのか?
でもスキーウエアを選んでくれまして、翌日にスキーに行こうと思ったら
ゲーゲーピーピー大変なことになった旦那を無理やり気合で治して、
最終日にスキーに連れていってくれました!

そしたらその翌日、私がピーピーになり、夫婦そろって水分補給の大変な正月となりましたとさ。
| comments(2) | 22:43 | category: 新生活 |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links