<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スパイスで風邪予防
風邪は一番ひいてはいけない!
ということで、カレーを超久しぶりに食べた!
札幌だけにスープカレー。
中央消防署の横で有名である。


店内が広いので並ばずにすんだが、満席に近い状態。
定番のチキンカレーにチーズをトッピング。

チキンが柔らかくて最高!!
---------------------
ramai
http://www.ramai.co.jp
---------------------


朝ご飯はお腹いっぱい食べたが、計算したら500キロカロリーを切っていた。


夜もサラダ油を使わずにオリーブオイルなど使って、カロリーオフを心がけた。

トマトのコンソメスープもさっぱりしてて夏野菜バンザイ!

食べ物にはしばらくは気を配ろうと思う。
免疫力一番!
| comments(12) | 18:59 | category: お店紹介(札幌) | 昨年の記事
ヘルシーの〆がコッタコタ
昨晩からつくっていたダシが朝ご飯にはちょうどよくなって完成!
なす、きゅうり、みょうが、オクラ、白菜のしんなど、
夏野菜たっぷりで朝から満足。

美しい日本食は体を奇麗にするキラキラ

午後にはいつのまにか近くに出来てたうどん屋さんへ。

毎日昼頃には行列になるというので、11時半ちょっと前に到着。
330円の釜玉うどんを注文!

食べてる間にすぐに行列が!
コシのあるうどんがとってもおいしかった。また来よう。

今日はヘルシーコースだぜー!と思い、
午後はまったりとどこへも出かけない予定で、机に向かってお礼のかもめーるなど書いておりますと、
夕方5時を過ぎてから、妹が「スーパーでこんなもの見つけた」と焼き鳥のパックをもってウロウロ。
子供の頃世話になった七輪がばあちゃんの倉庫にあるはずだ・・・と
昭和初期っぽい書体の書かれた七輪が登場し、何やら慣れない手つきで新聞紙ちぎったり、
内輪を探したりしてたから、肌が色白になったアウトドアねーちゃん登場!

ガスバーナーですぐ点火火

はじめは焼き鳥数本を焼くだけために用意したけれど・・・、

こうなった。


ここまで来たら、私がエスカレートして燃えだしたメラメラ

燃えてる火をあとに、近所のスーパーへ車を走らせたぴのこ:)

毎日運転の練習はしてて、内輪差がどうの、スピードがどうの、と考えながら一歩一歩だったが、
脳内が「ホッケー!!」
となると、運転の練習じゃなく、車がいつのまにか手となり足となり・・・
頭に目的があると上達は早いのだとつくづく感じた。
運転の練習が近所ばかりから、そろそろ国道デビューだな。

そして結果、こうなった。

七輪よりデカっアセアセ
当初の予定とは大違いの、とんだ夕食になったのであーる。

暑い暑いといっても、お盆近くなったら夜は涼しいね〜。
ひんやりした空気を感じながらの焼き肉、規模は小さいけれど、幸せだったー!

明日は退院した報告をしに、家族で墓参りにいこうと思う。
日に日に元気に・・・とういか、崖っぷちだっただけに、
無理なくスーパーペースで体がもとに戻ってきたぞ!マッチョ
| comments(5) | 19:59 | category: お店紹介(札幌) | 昨年の記事
肉肉日和
まだラーメン共和国とかが出来てない、ずいぶん昔に一度行っただけの、
超久しぶりの櫻島へつれていってもらった。

お店が出来たばかりに行った頃はこんなにメニュー多くなかったな?
名物おじさん、黙々と作ってたよ。
今はレラ店、ススキノ店もあります。
吹く風がとっても涼しくてラーメン待ち日和。15分程度店の前のベンチに座ってたら食べれました。
チャーシュー、すごいボリューム!
食べれないから持って帰った(笑)あっさりスープに良い出汁でてましたねー。

夜は質素に行こうと思ったけど、最近すっかり冷凍庫あさりの名人。またしてもひき肉発見。
手がめっちゃ小さいから昔から苦手なんだけど、午後から時間かけて作ってみた。

タマネギ炒めては一休み、こねて手を洗っては一休み・・・。
いままでハイペースな生活してたから、ゆっくりペースにするようにがんばった(笑)

食物繊維も。

作って食べるリハビリな毎日?
まだ何かするたびに足腰に疲労感。どんだけ筋肉落ちたのやら?

| comments(2) | 19:32 | category: お店紹介(札幌) | 昨年の記事
珈琲
家から3分、ろいず珈琲館へ。
音楽を一曲すら聞く暇もないほどすぐ到着したが・・・「ろいず」になってから来たの始めてっぽい。


緑豊かで、ちょっと道路から入っただけなのに、とても静か。


・・・貸し切りだったたらー

なので、その下にあるこちらへ。

移動圏内にたっくさんある宮越屋だが、こちらも入るの始めて。
さぞかしやこだわりの珈琲が飲めるのだろうと思ったが、

結構普通だった(笑)


雨が続いたせいか、我が家の見た目悪しバードテーブルに、今日はお客さんが途切れなく訪れる。


いや、この不格好な形だから気軽に訪れるのだろうか?

こんなに誘導作戦が思惑通りだと嬉しいもんだね!

主にヤマガラがほとんどだが、まれにシジュウカラもやってきた。

すごい数。・・・いや、同じ個体が何度も訪れているのか?
私が1メートルほど近くにいても、おかまいなくエサを食べていく。
毎日の餌やりが忙しくなりそうだ。
| comments(2) | 17:28 | category: お店紹介(札幌) | 昨年の記事
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links