<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | category: - |
歩くこと
ブドウ棚の下で涼む。
この半年で、リキはぐっとジジイになってしまった。

日中は寝てばかり。
起きた時には一緒に家の周りだけでもふたりで歩こうと思う。

ジジイだけど・・・電柱に向かって引っ張る力はまだすごいから気をつけねば。

まだ車で国道なんぞをつっ走っておりませんが、
近所のホーマックへ、特に目的もなく運転して行ってみた。

でも、
帰ったら寝た寝る(笑)
この私が昼寝とはめずらしい。

車載してたipodが入院中に壊れてしまったので、すっかり音のない車内。

・・・が、ひらめいたひらめき

ipadはどうだべ?

と、接続したら・・・大成功!♪

9月か10月にはアップルが何やら発表するらしいし、それがハッキリするまで
デカいけど、長距離運転できるようになったらこの手でドライブミュージックだ!♪

が、配線のおさまりがイマイチうーん

トウキビうまい。

何を食べても・・・・うまい。

食欲の秋になったらどうする?
| comments(3) | 21:15 | category: 運動 | 昨年の記事
視察へ
歩く事、立ち話など、だいぶ長時間しても平気になった!
毎日の食材の買い物は良いリハビリになっているピース

そこで!
入院中、ずーっと考えてた「秋の登山計画!」ついに始動!!山

・・・と言っても、今日は視察。
もう藻岩山なんて何年も登ってないので、駐車場とか登山道とか、雰囲気に変化がないかの見にきただけー。
実は家から車で・・・・

すぐに登山道入口(笑)
いきつけのホームセンターより近し!
家を出発して5分後にはこんな景色になる。


もちろんこの看板もチェック。

春頃に登山禁止だったみたいだから、下調べしてからやってきた。

今日は見に来ただけなので、タオルも飲み水もなーんにも持って来てなくて、カメラだけ。
でも入口から15分ほどゆっくりゆっくり歩いてみた。

たまに足がもつれる。。

かなりの人とすれ違い、「こんにちは〜。」の挨拶も息切れ。
トレイルランニングしてる人も多かったなー。すんごい勢いで登ったり降りたり。

あたしゃ、すぐにUターン。
3時間山奥を引き馬しても平気だった頃に戻りたいな!

紅葉なんてさっぱりです。やっと見つけた赤。


これを何回か続けたら、良いリハビリになるじゃん!!
なんたって、新緑のニオイが良い!気分が良い!免疫力上がるぅー上向き

実はカツラをかぶらなくても、だいぶ人前に出てもおかしくなくなって来たのでチャレンジしてみたのだ。
ぜったいカツラかぶって登山なんて出来ないからundefined
すぐにバンダナが汗で濡れましたが。。

家から家へ、1時間かからず視察完了で帰ってこれたのだが・・・腹減った。

小さいとは言え、我がダッチオーブンがだいぶ軽く感じるようになってきたぞぉ!
毎日、箸より重いものを持ち続けるのだ!
| comments(0) | 18:14 | category: 運動 | 昨年の記事
2回目登山。
またやってきた(笑)

昨日、中一日安静に休んで、今日も午前中に同じ距離程、藻岩山の登山口を散歩。
土曜日ともあって、多くの人が思い思いに登山を楽しんでいた!

ここは空気を吸いにくるだけでも気分爽快!

1回目登った場所から20メートルぐらい先でUターン。

はじめGPSつけ忘れてたけど、折り返し地点はこれで記憶できた。
小学校の子供でも簡単に登れる山だけど、まだまだ頂上は遠い。
リハビリのため、まだ足がもたつく私は、
いつか・・・それは来年になるかもしれないけど、無理なく頂上を目指したいと思う。
今日は家から家までの所要時間50分。小一時間歩いた感覚がとても気持ちいい!
動ける喜び!入院中、これがしたかったのよね〜。

帰って土砂降りになった頃、爆睡。

そして・・・今日も作りすぎた!!


急に朝晩冷えてきたので、そろそろストーブが欲しくなりそうです。
| comments(2) | 17:22 | category: 運動 | 昨年の記事
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links