<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お礼
我が愛車のエクス号も、1月9日に鹿追から帰って来てからの給油で、
それからいままでずーっと給油していない。

アイドリングだけで極寒の季節を過ごし、走行距離も最後の給油から98キロ。
最後の通勤やら、ちょっとした買い物だけ。
そろそろメンテと、洗車と車検です。
今日はやっと国道を10分ほど通って大通公園方面へ。
運転も体が慣れて来て、かなりいい感じですぐー

今日は千葉の常連の乗馬のお客様から桃がどどーん!桃

桃、だーいすき!
食べごろを待って、楽しみに食べる事にしよう。

そして、またまた乗馬のお客さんから!
小学生のお客様からゆう★

子豚ちゃんが好きだと言ったのを覚えてくれてたみたいですぶた
下のブタさんはアイス枕!
薬の副作用の頭痛が心配で毎晩アイス枕をして寝てるので、これは大変ありがたい!!
本当に、本当にありがとうございました!
私は幸せものですハート

とうもろこしが美味しい季節ですね。
たくさん買って来たので、お昼ご飯はとうきび三昧!コーン


夜にはコールスローを作ってみた。

酢と牛乳を同じ比率で入れて、たっぷりマヨネーズかければ完成!

毎日がおいしい!
これも味覚症状で味がまったくわからずに泣いてた2ヶ月前の自分がいるから、
今がよりいっそう幸せなのであーる。
| comments(0) | 18:58 | category: お料理 | 昨年の記事
歯医者さんへ
朝から大雨で、ムシムシした一日。
今日は2年ぶりに歯医者へ行ってきました!
家から見えるほど近い歯医者さんです。
午後からの予約だったから臭いのキツイもの食べるわけにいかないので、
お昼は100円以内でできちゃう釜たまうどん。

体は弱っても歯は丈夫!今回も虫歯ありませんでしたー!歯
歯石取ってもらってツルツル歯
歯が丈夫なのも長期入院患者としては、心配いらずで良いもんですよー!
他の患者さんとかは、治療の合間に救急車で歯医者さんに行って面倒臭そうでしたから。
きっと入院する直前に歯医者なんて行ってたら、大変だっただろうながーん
血が止らない病気だったんだから、もしも行ってたら最悪の状況だったかも?!がーん

冷凍庫にいつ買ったかわからない牛スジ肉と、しなびたニンジンと大根があったので(笑)、
ダッチオーブンでコットコトに煮込んだ。・・・2時間ぐらい砂時計

鉄鍋は火を止めても1時間ぐらい冷えないので、さらに煮込まれた感じになりガス節約。

牛スジ煮込みの完成〜!

とろけそうだぁ〜!イエーイ

こんな感じで、台所に長い間立ってるだけで、結構いいリハビリになります!
| comments(5) | 18:12 | category: お料理 | 昨年の記事
自分で祝杯の準備
我が家の名犬が、また偉業達成。

脚立に乗せてある私の大事な、大事な、大事な、大事なサドルを電柱と間違ったたらー
たぶん、何の考えもなく、何の罪の意識もなく、通りすがりにひっかけたもよう。トイレ
鐙を水洗いして天日干しから朝はスタート。

暑いからすぐ乾いたが・・・

歩く歩数が日々増えて来てるせいでしょうか?
朝起きると足の裏がほぼ毎日筋肉痛なんです。
今日から寝る時に湿布を貼ってみようっと!

今日も30℃近くで暑い札幌。
浜は20度ぐらいだと、オホーツクと闘う男から電話がきた。そこって夏はあるのか?

暑くてヘダリこんでる庭の大葉がどうしてももったいないので、
薬味なんかに使えないようなデカい葉や、ちょっと虫食いの葉を収穫。

洗って乾燥させたのち、残ってたリカーを使って大葉酒を作った。

静岡からいただいていた甘いブルーベリーはまったく酸っぱさを感じないほど大粒の一級品!
一パックはペロリとそのままいただいたけれど、
こんなに大量に実を一度に貰えるなんてことはまず無いので、
どうしても一生に一度してみたかったブルーベリー酒を漬けてみた。
年末年始に飲むお酒を自分で作る!!
どちらも初の試み。
氷砂糖の分量だけが自分の好みに対して、多いのか少ないのかが気になるところ。

お酒は入院前のお正月以来、まだ飲んでいない。
まだ飲み薬が処方されている事もあるし、とっておきの楽しみは長く待った方が楽しいから。

毎日の生活がリハビリ。
一歩、一歩、歩数を多くしようと思う。

昼は冷たくさっぱり!
| comments(6) | 15:09 | category: お料理 | 昨年の記事
アルコールと格闘
本日も出歩かない安静休息日。

昨日突然気合いが入って作り出した大葉とブルーベリーの果実酒。
棚にしまうついでに、また大仕事になった。
我が輩自慢の暗い納戸の奥にあるhitomi隠し棚。

おいしい実を見ると、なんでもかんでもアルコール漬けし、
結果・・・棚がこうなった(実はまだ何本もある)。

2009年に漬けてあったコクワ酒をすっかり忘れていたので、実を取り出す作業開始。

私的には、まだ琥珀色がうすいな。
実だけ取って、もっと待とう!!

・・・ってか、こんなに待つのが楽しみな私が死にかけたんだから、
果実酒のためにも死ななくて良かったな(爆笑)
「果実酒作るだけ作って、完成する前に死んだぞアイツ」とバカにされなくてすんだわ!

梅も取り出した。

ひとつかじった。
ほわ〜んと久しぶりにほろ酔いな感覚がよみがえった。

お昼は野菜をたっぷり入れたラーメンを作る。

エビの香りがすごくおいしいスープ!
もう少し体力ついたら、自転車に乗って食べに行こう!
少しずつ全身の筋肉痛がやわらいできたので、wiiフィットとバランズボードでヨガをしてみた。
なかなか良いリハビリ!また筋肉痛になりそうだ。
今日一歩、明日は二歩。毎日少しずつ。
| comments(1) | 20:52 | category: お料理 | 昨年の記事
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links