<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
牛小屋のアイス
もう何年前になるだろうか?
いつものように毎週通過していた鹿追までの274号線の由仁町の直線にある日突然
牛小屋のアイス」という可愛らしい看板ができたのは。
それから数年、毎週目立つ看板を見て気になっていたのだが、
店が大きくなったり、急にドックランができたり、行列ができてるのを見たり・・・
少しずつ大きくなり、人気になって行く様子を毎週のように見ていた。

実際、アイスはあんまり食べたいと思わない私であり、
甘いケーキやアイスを自分のお金を出してまで買おうとしない人間だが、
会社の同僚でドエラいファンがおり、おいしいロールケーキがあると聞いたので、
昨日は資料づくりも一段落したことなので、早めに会社を抜け出して鹿追へゴー!
ついに初めて「牛小屋のアイス」へ立ち寄ることになった。
出迎えてくれたのは、歯並び良い子牛。

近寄られすぎた。馬のにおいでも染みついているのか?

薦められたとおり真っ先に置くのハレル屋に行って冷凍ロールケーキを勝った。
2時間後には食べ頃だとか。鹿追着くころには良いわけね♪
とりあえずアイスはどうも食べにくそうだったので、
アイスジュースなるものを飲みながら運転することにした。


鹿追に到着してから先週の競技中においしいお弁当を持って来てくれたカンパパへ
ロールケーキをおみあげ。
さっそく自分も食べた。ふっわふわのおいしいロールケーキ!
見た目や思ったほど甘くなく、コーヒーと一緒に楽しい時間を過ごせる一品。
これは良い手土産を教えていただいた!!

さて本日もクラブハウスのテラスで朝日を浴びながらコーヒーとロールケーキでひとときを・・・なーんてを思ったら、
ちょっと馬の世話をしている間にカラスにやられた。
猟解禁の明日から反撃されるとも知らずに・・・。
いや、ヤツラは知っているのだ。
なぜか毎年10月1日から、大草原の空を黒くするほど居たカラスが近寄らなくなる。
殺気とはすごいものだ。
| comments(4) | 22:50 | category: お店紹介 |
サプライズドライブ
7ヶ月ぶりに馬に触った!!

お鼻なでるだけだったけど、やっぱり馬のにおい、懐かしく感じる。
細胞が活性化されたようだ!!(笑)
運動会を終え、静けさと涼しさを感じる園内。


お昼ご一緒に・・・と軽い気持ちでお呼ばれされまして、円山近辺のお店かと思ったのだけれど、
突然行き先が!
ここになった!(爆笑)

さすが年間8万キロ走る人の「ちょっと」は違うぜー!
やっぱ高級車は乗り心地が良いので、まったく疲れない。
全然疲れない!
退院してから、最長でも20〜30分程度の運転だけだったので、
1時間半も車の助手席に乗るということが未知の世界だったけど、
去年買い替えた時から乗せてもらうの始めてだったのですが、車が良い!乗り心地良すぎる!!

それだけ体力もついてきたということでしょうが、
天気が青空快晴の超晴れー!太陽ってのも気分が良い。

んで、どん!カメラ


これまたどどん!


思い起こせば、無菌室で一ヶ月何も口にできなかった頃、
毎日毎日ネットや本で眺めては、夢にみていた海鮮丼。
いつか、いつか食べる日が来る!と信じてた念願のものがこんなにあっさり、
しかも思いがけずに実現するとは嬉しい
大げさかもしれないけど、大げさになりたいんです。
本当にここまで連れて来てもらって、感謝感謝でございます感謝

平日なのに、この街の“どこにこれだけ隠れてた?”ってぐらい人がどっさりで、
やや待たされ、いろいろネタも切れていたので、
一時は顔を見合わせて「他に行く?」って感じでしたが、待っててよかった!

さすがな味です。
ほとんどがレンタカーでしたが、人を集めるだけの丼です。

んで、さきほどの画像ですが、ちょっと立ち寄ったわけです。
ここも車どっさり。レンタカー展示場みたいだった。

そういえば北海道外はまだ子供は夏休みなんですもんね?

積丹ブルー。目が癒されましたうるうる

30℃近くあったので、暑い一日でしたが、
ここへ出る有名なトンネルはひんやりして涼しかったよ。

札幌に帰ると曇ってました。
最後の夏、最後のウニ丼、良いタイミングで、とても楽しいサプライズドライブでした!

帰ったら今度は静岡から、素敵なお届けものゆう★
めっちゃ手作り感たっぷりー!

本当においしいジャムなんですジャム
ブドウの甘さもハンパない!ブドウ

病気を乗り越えてから・・・今は何もかもが幸せだ感動
生きてて良かった!
| comments(2) | 18:07 | category: お店紹介 | 昨年の記事
また一つミッション完了
入院中に、特に飲まず食わずで1ヶ月半を過ごしてベッドで寝たきりだった頃の事。
ipadで画像を見ながら、「退院したら絶対食べる!」と思っていたものは沢山あったが、
中でも特別な思いで見ていたものを食すべく、
クラブハウスから車を走らせること40分。

ついにやってきた!


帰りの途中で必要なものを買うために「いちまる」へ。
スーパーにどこにでもあるものだが、そろそろ時期外れだから置いているかどうか不安でしたが、
さすが万能薬味、ゲッドできました!

これがなきゃ食べる意味がないもの。

そう!
その食べ物とは・・・これだー!!


涙が出るほど食べたかったもの。
今年初めて食べて、とにかく旨く感じた!
まさに生きててよかったぜー!!ってものです。

スローフードには他にもいろいろ肉があって、牛すじと切り落としも買って来ました。

食べるのが楽しみです!

それにしても凄い風が吹いていて、放牧地の枯れ木の大木が何本も倒れるほど!
幸せ満点幸せでランチを食べておりますと、ふと外に目をやれば・・・じろ

どっひゃー!がーん

強風で馬車が勝手に移動して、あたしのサファイアにぶつかって止ってるじゃあーりませんか?!

少々のキズは車が自分で修復するけど、さすがに凹みは直らんぞよー!!焦る

と、超ドキドキしながら向こう側に回ってみますと・・・

あたしも車も強運の持ち主であった。
奇跡は再び起きました。神様

おまけ。
昨日また竿とミミズだけ持って、私の寝床から歩いて一分の隣の川へ糸を垂らした。
また釣れてしまいました。(携帯撮影)

リリースしようと思ったら、私がぼーっとして釣ってたから針飲んでて死ぬこと間違い無し。
ごめんちゃい。。

なので・・・
食べた。
| comments(4) | 13:46 | category: お店紹介 | 昨年の記事
長い名前のカレー
懸賞があたった。
と言っても、モニター当選だがピース


牛トロ丼で有名なお店で、よくうちでも通販で牛トロを買っているのだが、
今回は新商品のモニターアンケートを送るというもの。
その名も(仮名だが)「道産牛スネ肉がゴロッと入ったコクと旨みのカレー」
さっそくマニュアルどおり温めてみた。

自分の作ったロールパンといただいた。

肉が溶けるほど柔らかい!そして野菜たっぷりで、かなり高レベルなカレーでございました!
商品化が楽しみですね
| comments(0) | 12:43 | category: お店紹介 | 昨年の記事
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links