<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | category: - |
晴天
今日も30℃近くまで気温があがった。
じっと家で体力温存。
たまにwiiフィットでヨガと筋トレ(笑)

休日といえばじっとしてることがなかった自分が別人のように、
だいぶ出かけなくても耐えられるようになった。

でも体がうずく。
カメラ持って散歩。


夜に涼しくなったら車の中を少し整理して、明日の車検に備えよう。
昨日の月は奇麗だった。



今日も雲一つない快晴。
こんな時にじっとしてる自分が不思議。
先生の言葉をしっかり守って、安静第一!

でもやっぱりカメラ持って近所を散歩し夕日を見に行った。


札幌の空は小さい。

大きな空を見に、十勝へのんびりと行かなくては!!

まだ毎朝足の筋肉痛。とりあえずゆっくり少しずつ歩こう。
| comments(4) | 19:36 | category: カメラを持って | 昨年の記事
灯台下暗し
朝の通勤、通学で大忙しの都市の動きをみながら、
それに逆行するかのように、涼しいうちに近くの公園へ歩きのトレーニング。

日差しは強く暑いが、木陰は風通しがよくクーラーの中にでもいるような涼しさ。

筋肉は無くなるのは早くても、体に無理せず復活させようとするのは難しく、長い道のり。
まだなんと自転車に乗るのも怖いありさま。

でも・・・カメラ持ってなるべく歩こう!
新しい発見がきっとある!

ヤマガラが家の近くのそこら中にいるのを知ったのだって、ここ数日。

灯台下暗し。
もっと近くを散策しよう。


さきほど昼に、我がサファイアブルー、車検のため日産へ入院。
変わりにやってきたのは・・・白黒おっちゃんカー(笑)

代車は無いと思ってたし、置いておくだけだから、ま、いいっか!
退院楽しみにしてるぜ!
| comments(4) | 13:57 | category: カメラを持って |
ついに来たー!
昨日夕方遅く車検から帰ってきた車を午前中いっぱいかけてゆっくり手入れ。
こんなにガランとしてて広々!

10万キロ超えの車じゃないみたいだべ?(笑)
手入れといっても、移動してた荷物を整理しながら戻すだけ〜。
無駄なものが多すぎたし、これからの自粛生活にむけてモノを少なくした!

足の裏筋肉痛と闘いながら、そんな作業を休み休みにゆっくりしてますと、
頭上を野鳥たちが行ったり来たり!
ついに、ひまわりの種を置いていた見た目悪しのエサ置きに遊びにきてくれました!

やっぱりひまわりの種大好物だね!
こんなに遊びにくるんだったら、もっと可愛いエサ箱作ってあげよっかな?

シジュウカラやコガラなんかと一緒で、近くで作業してても全然怖がらずにエサを食べていきます。
庭の松の木で、コンコンと種の皮を剥いて食べる姿は可愛いね!


来てくれてうれしいなー!

これからもずっと来てもらえるよう努力いたします!!
| comments(2) | 17:55 | category: カメラを持って | 昨年の記事
久しぶりばかりで
今日は大通のUFJ銀行に行かねばならぬ用事で地下街をちょいと歩いてみたら・・・
すぐに足が痛くなり、午後から爆睡。
全然歩けなかった。

まだまだ筋肉が貧弱なのを実感。
明日は絶対朝ベッドから起きるの辛いはず?

バスも地下鉄もJRデビューもまだまだ先になりそうです。

十勝までの車の運転は高速使って、念には念をいれてPAで全部休憩したし、
全然疲れなかったけどね。


途中占冠のパーキングエリアに、初めてみたショップ発見。

毎週通ってた頃にはなかったけど・・・と立ち寄れば、とうきびが5本300円!

さっそく購入。

おばちゃんが選んでくれた。めぐみという種類。
帰ってから食べたら旨かったなぁ〜!

そうそう、
あまりべたべたと馬と触れ合わなかったにしても、
最終日にはヤツと会わねば・・・と、ずっと放牧地の遠くで愛想の無かったナジールに挨拶。

9ヶ月ぶりの再会がどんなに感動するものか想像できる?

・・・パクっと手をかみやがったので、パツンとぶったたいた。

こんなもんさね。13年の付き合いは。
いやいや、わかってるんだってば、“パクっ”が、ヤツの愛情表現なことぐらい。
でも腹立つべ?他人にしたらいかんので、怒っただけだわい(笑)
ま、久しぶりの再会。
四歩足の友らに会えて、本当に嬉しかった!

札幌に帰る直前、ライパーに立ち寄ったら、すでに全日本の準備がほぼ終わってる?ってぐらいだった。

さすがだ。
明日から全日本!がんばれ、がんばれ!
| comments(4) | 21:52 | category: カメラを持って | 昨年の記事
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links