<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | category: - |
<< 冬の洗車って | トップページ | お土産 >>
SLクリスマス号in札幌駅
朝10時。
大丸の駐車場に並ぶ車を避けつつ、札幌駅に到着!
みーんな大丸?ヨドバシ?何しろ凄い人。

今日の目的は、ジャジャーン!

ニュースで見て、カッとんで来ました。
デジカメのバッテリーを充電する暇もなく・・・ちょっと心配でしたが。

寒いけど待つ事30分以上。
SLだ〜!


動くSL見たのは、めっちゃガキんちょの頃以来です。


やっぱ良いね〜!大きな音出して動く乗り物は!(笑)


超ド迫力で、重々しくて格好エエー!ピカピカ


んで、今日大失敗だったのは、
腹に響くような汽笛の音を入れるために動画準備良し!だったのに、
2秒遅れました・・・泣く



では汽笛の音入れられず無念の残った動画、どうぞ。

いいんだもーん!
間近で聞けたから。良い音だね〜。

帰ったら、顔がススだらけでしたー。真っ黒
単純な私は、すっかりSLファンになりました!

明日も会社終わったら札幌駅にいるかもな?
本日のミッション完了!

さて、今晩よりトマムのアイスビレッジがオープンです。
鹿追の親方も、今年も花火師として本番を向かえます!
今年も是非トマムへ、ゴー!
| comments(12) | 12:52 | category: カメラを持って | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 12:52 | category: - |
comment
暇そうだな。
大きな音出してる乗り物はいいべ?
オレのも音はいいぞ。。
| |

カンパパ、
そっちこそランチ時に暇そうねー。
市内のどの店行っても、混雑してて車並ばなきゃならないから
チラシ見ながら考えてるところー(笑)
並ぶのイヤならどっこにも行けないわ・・・
| ミニオの飼い主 |

こんなSLまでスキだったとは…
馬にミニオにブルーインパルス、
バギーにモービルなどなど。。
ほんと女にしとくにはもったいないぜ!!
| 海と闘う男 |

でっかいもの、迫力のあるモノだーいすきです。
お人形遊びが嫌いで、もっぱら超合金で遊んでましたから・・・近所の男の子たちと。
だけどエンジンモノのの仕組みには弱いぜ(^^;
親分が持ってる“ん十万円”した蒸気のオモチャに興味なくて、「ふーん」って聞いてたけど、
SLは格好良くて感動した。
| ミニオの飼い主 |

わぉ〜♪
凄いね☆カッコイイ!!!また、写真の
撮り方が上手いもんな〜

千葉で、ムーミン鉄道撮ってきたんだけど、
ミニオさんをカメラマンで連れて行きたかった
な.....。ぜんぜんダメだったもん(汗)
| some |

someさん、
写真は駅構内は暗かったので三脚持って行けば良かったと思ったけど、
さすがに「本気!」まるだしって感じなので恥ずかしいし、
ISOを高くしたらノイズが目立ったので、
画像加工して暗くしてごまかしただけですよん。
こういう時だけ、一眼レフ欲しいですね。
でも・・・重そうだし〜。
| ミニオの飼い主 |

趣味の幅広いですね〜

煙と蒸気が雰囲気出ています。
ただ電飾が合わないような気がします。
| ともやん |

ともやんさん、
でしょー!!
私もそう思った!!
いらん!あの電飾って(笑)
前に大きな真ちゅうの鈴でもひとつあればいいのにね・・・
| ミニオの飼い主 |

手前が黒煙で後ろが蒸気?
とにかく凄い迫力ですね〜
こんなリアルに見たのは初めてです。
| ヨコ |

ヨコさん、
どれがどれだかわからんけど、
3つ煙突あった(笑)
そして下からの蒸気もすごかった!

本当は、上り坂の海岸ぷちでの写真撮りたかったんだけどね!
ハコスカにも3つ煙突付けたらどうじゃろ?
| ミニオの飼い主 |

すごいねーーー。
クリスマス号があったなんて。
家のちびは電車大好きだから連れていったら
よろこんだんだろうなあ^^
| youko |

書き込みありがとー!
すごいってほどの事でも無いですぅ。
ただ見に行っただけでして・・・
今日も行こうと思ったけど、
すっごい街中がノロノロ運転だったから
潔く諦めました。
釧路やニセコ、大沼、留萌などでも走ってるそうです。
会社の汽車ポッポ好きが教えてくれました(笑)
機会があったら見てみるといいよ!
| ミニオの飼い主 |

コメントを書く









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links