<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京から撮影隊がやってきた | トップページ | タフ・・・じゃない。 >>
元気な犬と、感動の流れ星。
念願だったコブちゃんとウメちゃんの引くそりに乗せてもらいましたー!
利口な顔したウメちゃんと・・・


やんちゃだけど、少しずつ男らしくなってきたコブシくん。


まだまだお遊びの段階ですが、これは血のなせる技か?
ソリを引くという潜在能力のすごさを体感できました!
これ、私騒ぎすぎだけど、ひっぱってもらった時の動画。

楽しすぎたアセアセ

また絶対乗せて貰いたい!!
しかもこのWWRCの通称「モモちゃん街道」、初心者には絶好のソリコースじゃなーい?(笑)


来た来た来た!


良い表情だぜー!!


かっちょいいぜー!!

たくましくなるんだぞー筋肉




さて、その夜に思わぬ良いことがエヘヘ
オリオン座をいつものように撮影しておりますと・・・
流れ星が偶然撮影できました!

うっすらだけど、左端に流れてるの見えますか?
感激しちゃったねー。
もちろん天の川が見えるような日は、流れ星はしょっちゅう流れてるので、
肉眼ではたやすくみえますが、そのタイミングでカメラが撮影されてるなんて偶然しかない!
もっとハッキリしてれば最高ですが、これは今年の新たなるテーマですな!

オリオン大星雲も撮影してみたんだけど・・・
5秒程度でもやっぱり動くもんは動きます。

たった5秒でブレブレ。

赤道儀を使うと30秒でも・・・

うらやましい。。。
画像【Astroarts】http://www.astroarts.co.jp/
宝くじorロト6・・・当たれ。
| comments(8) | 12:08 | category: アウトドア遊び | 昨年の記事
スポンサーサイト
| - | 12:08 | category: - |
comment
コブシくん「ぬいぐるみ」のようだ。
めちゃかわいーいす。
| 然別湖くん |

然別湖くん、
二頭とも性格も良いし、がんばりやさんだし、
あとはムリさせずに立派なソリ犬になってほしいねー!
| ミニオの飼い主 |

赤道儀を使っても基本的にはガイドしなければ星は流れますよ。でも35mm換算で35mmくらいのレンズまでだったら赤道儀の極軸さえ合わせておいたら10分くらいまでだったらノータッチで星を点に撮影出来ますよ。200mmレンズだと確実にガイド必要です。って言ってる意味分かりますか?銃の照準みたいなスコープに丸い枠が2、3重あって焦点距離に応じてその丸い枠からずれないように修正してあげるんです。んでももしかしたら今はそんな事しなくてもいいようになってるのかもしれません...。
| 森の人柴田 |

もちろんそれらは全て勉強済みです。

足りないのは・・・お金だけです。
一番安いのも視野に入ってましたが、たぶん買えないと思います・・・(T0T)
| ミニオの飼い主 |

今日は朝から公務のためブログのネタなし。。
昨日はお疲れ様でした。まー、確かに同じ事考えてたと思う時あったな。。
とにかくPRするべ!
| カンパパ |

カンパパ、
おつかれさまでーす!
今日は地吹雪で荒れてたんでしょ?
しかも気球の撮影の日に(^^;
昨日、馬にのるときに吹雪いてなくて、ほんと良かったっすー!
晴れ女で良かった、よかった。
| ミニオの飼い主 |

コブシの人気が急上昇♪素直な男の子だからね。

でも頭の良さは梅が一枚上手の予感アリです。
女のこの方が賢いのは犬も人も・・・(笑)。

3月にはこの子等を指導してくれるお姉さんドッグが来ます。
そうなると3頭引きになり、迫力は益々UPだよ♪
| ハスキーパパ |

ハスキーパパさん、
ますます楽しみ倍増だねー!
いやー、マジで楽しかったですわ!!
実は初体験だったもので・・・
これからも楽しさをブログで伝えれれば良いと思いまーす!
| ミニオの飼い主 |

コメントを書く









Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links