<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
結婚披露宴記念日
結婚式記念日ということで、
数日前からご近所にある素敵なレストランに予約しておいた。
まだ明るいうちに席に着くと、札幌市内が一望できる。


さてコースお料理がスタート。
ウエルカムシャンパンをいただいた後に、
チーズフォンデュから!


ホイルに包まれたハンバーグも出てきました。


そしてこの後アワビのガーリック炒めが出てきて・・・

夜景が綺麗になってから

程よくほろ酔いになった頃、事件が(笑)
会計を済ませようと立った瞬間顔が真っ青!真っ青

そう!

やっぱりダメだったのです!

私はアワビを食べて吐くんだった(笑)

火を通してるから大丈夫だよ〜!とばくばくうまい、うまいと食べてしまったのですが、
どうやらアレルギーは本物でした冷や汗

とっても美味しいお料理の数々、
諭吉さん数枚分のお金を払う前に、
胃の中空っぽになりました・・・。

ご近所で歩いて帰れる距離なのに、
スタッフさんもびっくりして、タクシーを呼んでいただきましたが、
体外へ出してしまえば、すっかり楽チンになって、スッキリして帰宅。

いやー!
勿体無かったー!!!!
| comments(0) | 22:33 | category: 美味しいお店紹介 | 昨年の記事
ムギとモモ
可愛い〜undefined



一日中、みてて飽きません!
| comments(0) | 22:06 | category: ハムスター |
梅酒造り
去年、結婚披露宴の翌日につけた梅酒がいい感じになってまして、
堪能しております!


そんで、一年ぶりにまた梅酒造りを開始!
今回は初のウイスキーで漬け込んで見ようと思います!
今まではもちろんリカーでしたが、今年はブラックニッカで挑戦!



めっちゃ楽しみですよ〜!
| comments(0) | 22:09 | category: ミニオクッキング |
新しい家族
我が家に仲間入りしたチビたちでーす!

ジャンガリアンハムスターのエリーとハナに加え、ロボロフスキーハムスターの二匹
ムギちゃんとモモちゃんと命名しました。


こんな感じになりました(笑)
| comments(0) | 19:18 | category: ハムスター |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Archives
Search this site
Sponsored Links